ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました

皆さんこんにちは、あづみ野Kプラス工房代表の松澤です。

ホームページをリニューアルしたのは昨年秋のことですが、やっとブログに手を付けることができました。日々の作業や雑務に追われ、あそこまでやったら、これが終わったら…と思っていても次から次へとやることが出てくるのでなかなか書けなかったのですが、それではキリがないので「まずブログを書いてから仕事を始める」と決めなくては駄目だな思って、これからは毎日書くつもりでやっていきますのでお付き合いください。

さて2017年の今年は酉年ですね、私も酉年生まれです。

酉は酉でも、鳥は鳥でも、ただの鳥ではない「鳳凰」じゃないでしょうか!

鳳凰とは西洋の不死鳥(フェニックス)とは違い、中国で伝説となっている孔雀に似た想像上の鳥です。
黄帝が天下を納めた時に飛来したということで長寿、幸運をもたらす縁起のいい象徴でもあります。
その為、古来より色んな装飾品などにデザインされてきました。
また「鳳」が雄、「凰」が雌であり、雄雌一対であることから恋愛の象徴でもあるようです。

そんな縁起の良い「鳳凰」を色んなものにデザインしてみませんか!
このデザインを手掛けたのは空想クリエイター「想楽sora」さんという女性で、当店のオリジナルとして制作してくれました。

ですので当店だけが使えるこの鳳凰デザインでスマホケースを作ったり、アイコスに彫刻したり、ワインボトルに彫刻したり、瓶ランプにすることもできるし持ち込みの品に彫刻することもできます。Tシャツやタオル、ショッピングバッグなどもありますので順に紹介していきますね。