サンドブラストによるグラス彫刻体験

サンドブラストによるグラス彫刻体験

サンドブラストとは研磨用の砂を高圧で対象物に当てて彫ったり模様をつける技法です。当店ではそのサンドブラストによるグラス彫刻体験ができます。彫刻する物はグラスやマグカップなどです。作業時間は2時間くらいで、お一人1,500円の予約制です。4人までが理想ですが4人以上でも可能ですのでご相談ください。

まず紙にお好きなデザインを書いていただき、それをグラスに貼った状態でデザインを切り抜いてもらいます。この切り抜き作業が一番手間がかかるので、デザインはなるべく単純なもので文字も少なめで、なるべく大きく書くことをお勧めいたします。切り抜きが終わるとブラストするのですが、切り抜いたところに砂が当たるのでグラスに傷がつき白くなることでデザインが表現されます。

過去には自分用に作る人がほとんどで他には友達へのお祝いなどに作る人もいますが、中には結婚式を控えたカップルが両親へのプレゼントにしたり、再婚するお父さんの結婚式でのサプライズプレゼントにする人などもいました。お子さんが自分用に作ると「今まで洗いものなんかしなかった子が自分のグラスだけは洗うようになった」なんていう話も聞きました。

安曇野の旅の思い出に又は誰かへのプレゼントなどにグラス彫刻体験してみませんか。

ご予約お問い合わせは電話0263-87-5129までお願いいたします。